映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

てれびっこ

いまMTVで私のだいすきなオズボーンズが放映中ですが、リピートなんですね、、。娘のケリーが髪がべとべとになっても風呂にはいるのを嫌がり、オジーはカナダの首相と名乗るへんな奴に振り回されている。ラーメンのどんぶりみたいなコーヒーカップでアメリカンコーヒーを飲みながら。このコーヒーカップはかなりカルチャーショックだった。最近なんでもない人の日記とか読むのがたのしい。ネットは世界を変えたなあ。ブログとか延々たどっていって、しょうもない?日常を覗き見るのが楽しいのです。

最近はまっているのは画家でもミュージシャンでもとにかくなんでもある大竹伸朗氏の文章を読む事。高校を出てたぶん宝島?の「いま、都会を出て牧場で暮らすのがワイルド!」みたいな記事を何気なく読んで何気なくその牧場に働きに出てしまって、知り合いもだれもいない極北の地でさかりのついた牛を数えながらひたすら絵を描いていた、とかとにかく内容が面白すぎる。文章でも充分食べていける人だ。すげえ。なんか文章にまったく嫌味がなく、それでいて強烈に面白いトピックが飄々と連なっているという。今読んでいるのは「既にそこにあるもの」という本ですが、いつまでも読んでいたくなるような、グレイトな書籍です。パズルパンクスもきかなきゃ、、。
b0046664_23425658.jpg

[PR]
by angrofille | 2004-11-17 23:14