映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

他人のそら似にもほどがある

思えばいつから私はテレビドラマを見なくなったのか。なんか王様のレストランとかまではものすごく熱心に見ていた気がするんですが、今はケーブルでやってる海外ドラマをちょこちょこ見るくらい。去年はアリーマイラブを頭だいじょうぶ?というくらい意気込んで見ていたが、セカンドシーズンになってつきものが落ちたように執着しなくなってしまった。Xファイルもオズボーンズもいきなり憑き物が落ちました。。いや、いまでもものすごく好きなんですが、海外ドラマはシーズンがかわるといきなり別物になるからなあ。
そういえばなんかの統計であなたが映画を見る基準は?という質問があって、その一位が「配役」だった。つまりこの作品が見たいから見る、のではなくて誰々が出ているから見る、ということらしい。じゃあツマブキとか安藤ただのぶとかまなべかおりとか(知ってる一番新しめの芸能人)が出てればなんでもいいんだな!!ええ!!と意気込んでいたのですが。監督で選んで見るのが偉いってわけでもないだろうけども。

ところで先日西荻セイユーを徘徊していたところ(お!アボカドが安い、、うむむ)、おかしの棚の向こうでカートを押して買い物している女性にものすごく見覚えがあるのです。しかもテレビで見た人、とかじゃなくてこう自分の生活で深く関わっていた人のような、、。でも誰だかさっぱり思い出せない。けっこう貫禄があって黒く長い髪をなびかせ、黒ぶちめがねのキャリアウーマン風女性、、。あれあれ誰だっけ?!仕事の面接官だっけ?なんでこんなに知ってる感じがするのに思い出せないんだろう?いっそのこと声をかけた方がいいのか?でもさっぱり思い出せないし、、。ああどうしよう誰だっけ誰だっけ、、。
とぐるぐるして結局声はかけずじまいだったのですが、3日後ぐらいにだれだったかハッ!と気付きました。
この人です。
b0046664_22333769.jpg

で、ちなみに誰かというと「アリーマイラブ」の中でアリーのカウンセラーだった人。何かというとアリーはこの人のところに行っていたのです。
b0046664_22423765.jpg

おいおいそんな人西荻のセイユーにいるわけないじゃん!!!!
ほんと声かけなくてよかった。そこまで感情移入していたのかと空恐ろしくなりました。
b0046664_22541213.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-01-17 22:43