映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

stay underground,stay young at heart

知らなかったんです、URが来日するなんて。

あれはわたしが吉祥寺のレコード屋で働いていたとき。なんか知らんがデトロイトのテクノの12インチは異様に音飛びする盤が多く、交換希望のお客さんが多かった。その日も「これ、音飛びするんで交換してください」と20代のまじめそうなふちの細い優等生っぽいメガネのサラリーマンの人が12インチを持ってきて、私は音飛びを確認するためにそのレコードを店内でかけていたのです。で、そのお客さんが帰ってもかけっぱなしにしていたのですが、いきなり「むむ?この音楽って、なんかすごいすべての音が完璧なタイミングで鳴らされていないか?」と天から雷が!!
b0046664_0232284.jpg

それからわたしはその12インチを自らも購入し、さるのようにききまくりました。
それがURの「timeline」だったのです。

それから4年後、wombにてのライブも知らずに逃し。
今回の来日も思いっきりのがし。

嗚呼、生きているだけでトラウマがふえる。
情報に疎すぎる自分にあいそがつきるわい。
b0046664_0332588.jpg

イースタンユースきいてねよう。
[PR]
by angrofille | 2005-03-01 00:33