映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

moog

ダイアンアーバスの生涯が映画化されるそうな。しかもニコールキッドマン!!なんでやねん!どうなることやら。

moogを見た。プチ/アフロクンにもらったタダ券である。ありがとうプチアフロ。
このmoogを作ったMOOG博士がものすごいピースな人なのよ。趣味はガーデニングだし(しかし畑が非常に雑、というかのびほうだい)ヒッピーが乗ってるような車のってるし。「ミュージシャンの頭のこのへん(半径50cmくらい)にあるものをかたちにしたいとおもったんだ」とか、「機械と人間の心はぜったい通じているんだよ。わたしがくみたてた機械はわたしのことがわかるんだ」とかもう言う事がロマンチックでかわいすぎる。あのひととなりそのままの音なんだなと思いました。
映画はタイトルバックが超かわいくて!本編はひたすら博士をおいつつちょこちょこミュージシャンが入るくらいの非常にストイックというか地味な作りでしたが、博士の人徳ですごくよかった。
1回館内が爆笑につつまれたところがあって。
博士が畑で「このピーマン?はペットの鶏が食べちゃうんだよね」と言うんだけど鶏が見当たらない。聞くと博士はうつむき、「いや、複雑な事情が、、」くちごもり、、
で会場は爆笑。

だったんだけど、続けて「昨日野犬に襲われちゃってね、、」と悲しそうに。食べたんじゃないんだ、、ごめん博士。と会場内全員が心のなかであやまったに違いない。
b0046664_21284392.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-03-16 21:28