映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

欲望という名の列車

昨日めったに行かないいけふくろうにてsちゃんのお誕生会。
ヒビヤ花壇にいったらかわいいすみれとか奇妙な花がいろいろあってちょっとびっくり。さいきんのお花やサンってほんとかわいいなあ。
で、12時ごろ帰ろうとしたら山手線が止まっていて、20分くらい待って乗車。新宿についたものの中央線も遅れていたとかでホームに人があふれている。2本見送ってもまだ乗れない。なんとか高尾行き最終に乗り込んだが、人の上に人がのってるくらい満員。昔映画で見た強制収容所行きの列車のような阿鼻叫喚の地獄絵図だった。
女の子が人につぶされるのにたえきれずむりやり降りていったあと、出口付近にいたもてなさそうな男の人たちが「ふつーおりるかよ」「バカそうな顔してたよな」とか自分の顔もかえりみずに話している。乗って吐くよりいいだろ!!と怒るけれど何も言えない気弱な私。森茉莉なら気の利いたバリ雑言を投げ付けられただろうか。
たえきれず東中野で下車。話によると電車は武蔵小金井でほとんどパニック状態になりストップし、八王子とかまでJRがタクシー券だしてくれたとか。

まよなかの東中野駅のホームはつめたい風が吹き、こころまでこごえました。
b0046664_21341599.gif

Gerry Hofstetter さんの作品です。いつかみてみたいなあ。
b0046664_21344362.gif

[PR]
by angrofille | 2005-03-19 21:35