映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーキグラム

アーキグラム展にいってきた。

水戸芸術館ははじめていったけど、いやーいいところだねえ。
展示もサイケすぎる図面やら実物大ジオラマやらでほんとにおもしろかった。都市計画がけっこう多くて、ビーチの景観を壊さないために砂浜の地下に巨大な遊戯場をつくるとかおもしろかったなあ。
森美術館なら3000円は取っているな。マッキントッシュがあったら2秒でできることをこのひとたちは40年もまえにとっくにやってたんだ。道具があってもわたしには何もできないなあ。すごいなあ。と思った。
b0046664_0182347.jpg

あーーグラーツいきたい。
b0046664_016078.jpg



あ、丹下健三R.I.P.わたしは先生の作品のなかで国立競技場が一番スキです。わるいのは大金を出しちゃう方だと思います。
[PR]
by angrofille | 2005-03-24 00:19 | 現代美術