人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと鎌倉行った

さんざん行きたいと言っていたかまくらに行ってきました。
やっと鎌倉行った_b0046664_0521561.jpg

なんかオリーブテイストあふれる写真が撮りたいとか言って、柿生のジーンセバーグと月島のexスケーターボーイとともに鎌倉へ。

11時半新百合丘待ち合わせなのに12時につく私。30分遅れでもだれもいないのはどういうことだ。ジーンセバーグは財布を家に忘れたそうで、15分くらい遅れてやってきた、、。

ビール片手に小田急線。東京はほんと桜が多いなあ。藤沢のデパ地下でお弁当を買って海辺で食べようとするがものすごい強風で自分まで飛ばされそう。
稲村が崎でなんとかお弁当を広げ、勢いで買ったシフォンケーキを3人で食べるが案の定風で地面に落ちるケーキ。それを3匹がかりではこぶ働きアリ。
白い断がい絶壁(あとでかんがえたらいのちがけ)で写真を撮って、海沿いを歩く。顔に当たる砂。痛い。駐車場で管理人が居眠りしている隙にトイレを借りたりして。ウインドサーフィンの羽がちょうちょみたいだった。
鶴岡八幡宮に行ったら国際結婚カップルが結婚式をしていて”oh,japanese wedding!"とおおさわぎだった。いいねえ。
ジーンセバーグは去年の初もうで、ここでおみくじをひいたら大凶をひいてそのリベンジ。そしたらなんと大吉!そしてわたしも大吉!「鶴のように気高く羽ばたけ」だって。さすが鶴の神社。

ベトナムカフェでのんびりキリンクラシックラガーなんかのんでいたら、、、
nuinuiを見たかったので鎌倉市場に行きたかったがたどり着けなかった。
いがらしろみさんのジャムやさんは行ったらしまっていた。
そしてdoisもしまっていた。
目的、ひとつも果たせず。

ので、アルセストでパンとだるまさんのかたちのクッキーをおみやげに買う。パンは素朴な味ですごーくおいしい!

毎月来よう、鎌倉。次こそ小津のはかまいりしなきゃ。
やっと鎌倉行った_b0046664_0542944.jpg

岡田茉莉子めちゃくちゃかわいい、、
by angrofille | 2005-04-13 00:56 | nikki