映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誰も知らない

今家のテレビで流れています。
主役の子がカンヌをとったあの映画です。未見でしたのでいまごろ見ています。
ものすごく評価の高い映画なんです。

。。。。

。。。

。。。。。


ごめん、わかりません、、。

なんかすさまじい違和感を感じるんですが、なんだこれ。
主役の子はすごい、たしかに凄い存在感でこんな子どこでみつけてきたんだほんとすごい。あと妹役の女の子もかわいい、すごく魅力的だ。ほんとかわいい。でもなんかおんなのこの足の無駄なアップ(毛糸のくつしたから伸びるすらりとしたなめらかな足!)とかとっても魅力的な横顔とか、
この監督さんはロリコンなのかしら?
アポロチョコのシーンはなんだよホタルの墓じゃねえかって。しかも自分で食べてるし。

それで手持ち無沙汰になったわたしはネットをやりはじめたの(なにやってんだ)。実話だって言うじゃない。それでこの違和感がなにかわかりました。

この話の元になった事件はこの映画でしつこく強調される家族愛とかこどもの無邪気さとかそんなものから遥かに離れた全く救いのない凄惨きわまりない話でした。
こちらで見れます。心臓の弱い人は見ないほうがいいかも。

この事件をあんないじめられっこの女子高生とか出てくるようなのんきな話によくできたよなあって。すごい神経してるなあ。「なっちゃん」の人だからですかね。。いや、「なっちゃん」は最初のころはすごく好きなCMでしたが、、。そうか、だからロリータなフレイバーが、、

映画としての評価は放棄します。よくできている映画だとは思います。くさくてみてられないというだけですがそれも個人の好みの問題です。実際の事件に関してはもはやこの映画とは何の関係もない。監督はどう考えているんだ?何が伝えたかったんだ?

誰もけなさない映画をけなすのは家に剃刀送られるんじゃないかとものすごく不安です。ファイト自分。
b0046664_22174831.jpg
お前も私を人でなしだと責めるかい?
[PR]
by angrofille | 2005-04-21 22:22 | 映画