映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

fly me to the zoo

どうぶつえんはいいな。

武蔵野に居を構え早5年。
いちどマイシスターと行ってみたが、行く時間が遅くて淡水動物(いちばん大きいのがオオサンショウウオ)しかいない分園しか行けなかった井の頭動物園にいってみた。
そしたらみどりの日で無料解放デーだった。さい先がいいな。めずらしく。
モルモット園みたいのがあったんだけど、モルモットって猫ぐらいあるのね。ねずみのくせに。それが30匹ぐらいえさに群がっててこわかった。
ぞうの花子さんがはじめてみれたよ!
むかしあにきに「おめえ、井の頭の象はむかし上野動物園にいたときに係員に性的いやがらせを受けて心に傷を負ってるんだぞ!!!」と聞かされていたので、対面したとき涙が出ました(嘘)。しかし井の頭動物園は住宅街のどまんなかにあるので、象の後ろが民家なのがこわい。

すごくかわいかったのが


きじをはじめてまじまじ見た。
b0046664_2049993.jpg

なんかすごい色使いなのねこの鳥!!日本画に使われている色そのものみたいな彩り。さっすが国鳥。

はやぶさ(もうスピッツしかおもいうかばない)はかっこよかった。頭よさそう。
b0046664_20521143.jpg


熱帯植物園に居たホロホロドリがかわいいー!なんか全身が紺で白の水玉はいってて、ミナペルホネンの服みたいなトリ!すごくおいしいらしい。。
b0046664_20571167.jpg


井の頭動物園は日本固有の鳥を集めるのに力を入れているそうだ。もうこのことかほんとにかわいくって!!
b0046664_2105095.jpg

野鳥ってかわいい、、、

と書いていて思い出したのですがマイマザーが激しく鳥好きで、日本野鳥の会の会員だったわ。(あのカウントするやつとかはもってなかったはず)あと駅で売ってるカセットの、90分まるまる鳥の歌声しかはいってないやつとか買ってきてた。
私はひよっこ(マニアは親鳥?!)なので、野生にいるより動物園にいる鳥の方がみやすくて好きだ、、

リスに触れあう園もあった。が、わたしは倫敦の公園でリスに手からえさをあげたことがあるのだムフフ。
b0046664_21101051.jpg

鎌倉にもたくさんリスがいたけど、野性的すぎてあんまかわいくなかったなあ。

その後は新宿の蔦のからまるやきとりやさんでビールを飲み、寝たわたし。疲れているのか、、?
[PR]
by angrofille | 2005-05-01 21:13 | nikki