映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モスバーガーbyディックブルーナ 国立店 

モスバーガーのディック・ブルーナモデル店舗です。
これがもう大変なんです。
b0046664_23355981.jpg

ブルーナおじいちゃんがロゴ、食器、内装すべてをデザインしてるので、
もう気絶しそうなくらいかわいいんです。
b0046664_23365472.jpg

くー
b0046664_23371150.jpg

見本なんかしばふの上に乗ってるんですよ!で、「ブルーナデザインの食器は販売していません」と、、ほしい、、

b0046664_2337589.jpg

ほかにはこんな柄。ラズベリーパフェおいしかった(しかしひとくちくらいしか食べれず)おみせにいる人のうちたぶん3分の1くらいのひとが食べてました。
b0046664_2338149.jpg

サインもぜんっぶブルーナによるもの。かわいいよー
b0046664_23394194.jpg

ぜいたくだよー
b0046664_23395559.jpg

厨房のなかは丸見えなんです。自信がありますよ、ってことですね。
頼もしいなあ。しかもこのガラスがまた!
b0046664_23402862.jpg

ソファー席もあるんです。しかもネギちゃん!

b0046664_23421742.jpg

奥の壁には直接木にとまることりの絵。じぶんのうちにもこんな空間があったら、、
右下の修正は珈琲1杯でねばるレポートを書く学生グループです。
b0046664_23423040.jpg

壁面には北欧おもちゃがディスプレイされてます。くーこの色使い!左はしにはブルーナさんとたぶんモスの社長のきねん写真。

値段はほかのモスとぜんぜん変わらないので、ふつーのファーストフードでここまでやって大丈夫なのかしら?!と心配になるくらい。金曜深夜にいったのですが、周りのお客さんをみても、珈琲1杯でねばる学生、恋バナに花を咲かせるギャルふたり、延々パソコンしてる人、鞄の中からビニールに入ったパンを取り出したべるドレッドの女、などで客単価があがったとか客層がかわったということはなさそうでした。
でもこんなお店がしかもファーストフードで根付けば日本人のデザイン感にすごくいい影響を及ぼしてくれるんじゃないかなあ。がんばれモスバーガー!!!!!!m,o,s!!m,o,s!!m,o,s!!
[PR]
by angrofille | 2005-05-15 23:56 | 現代美術