映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新宿 カフェハイチ

わたしは現在avant乙女部、オリー部、デジタル一眼レフに目も向けない部、憂国部、アンテナ部などに属していますが、カレー部にも所属しています(活動回数0 むしろメンバーで居酒屋に行くほうが絶対的に多い)。

今回訪ねたのは新宿の老舗ハイチカレー。
このハイチグッズが店内に敷き詰められた、民芸風の蕎麦やにある木彫りの民芸グッズが全部ハイチのものになってると考えて頂きたい、つまり異国情緒がないドメスティックなステキ店内。
こちらの名物はドライカレー。
b0046664_19323719.jpg

このドライカレーも水分がなくなるまでにつめたスパイシーカレーがごはんに
のってておいしいんですが、今回はビーフカレーをたのんでみました。
そしたらこれがめちゃめちゃおいしい!!!
b0046664_19332695.jpg

たぶんドライカレーよりぜんぜんおいしい!ドライカレーは少々ルーが少ないというか
ごはんが多い感じなのですが、このビーフカレーはピリっと辛くてコクがあって、
ガツンとくる良いカレーです!
アジアンなやつとかじゃなくて、おいしい欧風カレーって珍しいなあと思いました。
ハイチに行った際は、ドライカレーより絶対むしろこちらをおすすめ!!
食後はラム入り珈琲でまったりしよう。
[PR]
by angrofille | 2005-05-21 19:40 | nikki