映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my cat hates you!!!

そんなこと言われたらないちゃう。

以前ここに書いた、hmちゃんからもらった猫バカ一代必携の名著"bad cat"。

そのwebサイトがあるのです。こちら↓
b0046664_22211890.jpg

アメリカのマイクロソフトのエンジニアが造り出した、猫と猫を愛する人間のための
桃源郷!彼のもとにインターネットで送られてきた世界中のにゃんこが見れます。

ここの猫チャンは”写真屋でついてくるカレンダーにのってる純粋なまなざしで
こっちを見つめる子猫(ぜったいトラ)”とかはいなくて、変な服を着せられていたり、一体何の瞬間?!ていうすごい顔してたり、ずぶぬれになって妖怪のように
なっているトンチキ(c)hmちゃん ねこばっかり。

b0046664_22345240.jpg

あああああ
b0046664_22303741.jpg

こんな。
b0046664_22321829.jpg

ガイジンとは。。
b0046664_22325239.jpg

地面にがっくりと膝をつきそうなくらいかわいいぜ!!
(allphotographby mycathatesyou)

しかもこれにぜんぶコメントがついてるのですが、
「マタタビでよっぱらっちまった」とか「オレのピストルは何処だ?」とか
ひどくて笑えます。

他のにゃんこ大好きサイトとちがってここには冷めた目線と客観性があります。
猫はただ単にかわいらしい生き物ではなく、わがままだし暴れるしどう考えても
いやがらせとしかおもえない事ばっかりする!
それをわきまえ、それでもやっぱり猫ってトンチキでかわいい奴だよなあ、
という視点に立ち返ることによって、いつまでも鑑賞に耐えられる
素晴らしいサイトになっているわけですね。

ちなみに本とは内容かぶってません。
本のほうがより一層強烈!で最高です!
カレンダーもあるのか。。カレンダーもすごそうだ。。これはゲットしなければ。。
[PR]
by angrofille | 2005-05-23 22:45