映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キス☆キス☆バン☆バン

金曜の六本木は欲望のうずまく街である。
b0046664_23261647.jpg

わたしの泥酔スポット新選組で菊池ナルヨシイベント帰りの
キャリアウーマン組sさんと某出版社内でアイドル的人気を誇るa氏、
abcの白ヘビさん、一晩でワイン10杯くらい飲んだというhmちゃんを
拉致して皆で飲むが、「呑みたい気分
なの!!」といっていたsさんをさしおいて私が泥酔。

たぶんまた寝てた、、、
そして
中央線で帰る途中、なぜか三鷹駅でてけてけ降りる私(記憶なし)。
3秒後、目から火花が!!

ゴーーーーーーーーーーン、、、

目をあけると、駅にある鉄柱に激突して
唇がものすごく切れて歯から血が出てる!!!!!!!!!
キャー

翌朝正気にかえると、
口がいつも映画で見る喧嘩したあとのチンピラ
みたいになってた。ああ、これが、、

夜にこれ
b0046664_23315761.jpg

を見てわたしの唇は今チンピラだと思った。

分かりやすいミニシアター系お洒落映画の一言で済んでしまうが、
こういうのがものすごく好きなんだよおおお
と思って見ていたが、途中で感情移入しすぎて
本気で辛くなった。
思い入れすぎてこんな映画みなきゃよかった
とまで思った。
いままで悲しい映画をみても、こんな気持ちになったことはない。
映画としては非常に単純だし後世に残るとは思えないが、
しかしたぶんこれはものすごくいい映画なのだ。(一部の人達にとっては)
どの俳優も本当に素晴らしい。
イギリス映画は本当にハリウッド的である。
[PR]
by angrofille | 2005-06-19 23:40 | nikki