映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

CELADON 渋谷

日曜の渋谷。亜熱帯のような湿度と気温の6月。
hmちゃんとどこでお茶しようかー?と言っていた折り、
目の前にあった渋谷西武の地下に行ってみた。
そしたらけっこうお店があるのねー。
ショーケースにあった京都「ソワレ」のゼリーのごとく
夢見ごこちな色彩のミントゼリーに釘付けになり、
CELADON 渋谷
に入ってみた。

わたし「チェー」というデザートの存在を知らなかったのだが、ベトナム風ぜんざいなんだね。
b0046664_0334934.jpg

上に乗っている順に
生クリーム

タピオカ

ココナッツミルク

ヴァニラアイス

あずき
というような甘味好き卒倒の曼陀羅模様でした。

b0046664_0341860.jpg

この千日紅というお茶は糸でぐるぐる縛ってあっておどろいたら、
「工芸茶」というのがあるんだね!
サントリーのCMにでてくるようなひっつめのおんなのこが
ちくちく作っているのだろうか。ロマンだ。
b0046664_0332516.jpg

こちらがhmちゃんオーダーのミントゼリー。
ばらがのってるよーーー
がわいいー
b0046664_0333399.jpg

ベトナムって素敵だなあ、、
このかんじって
おフランスのちからなのかしら、、、??
[PR]
by angrofille | 2005-06-20 00:42 | sweets・bread