映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

nikeはメジャースレットですね

weekly teinou beeさんのサイトで知ったのですが、
nikeがUSハードコアにおいて思想・サウンドともに絶大な影響力があるバンド、
マイナースレットのジャケをパクってニューヨーク市民に
ブログでボコボコにされてついに謝罪したとか。
これがマイナースレットとディスコードへの謝罪文

そ、そのまんっっまじゃないか、、、
b0046664_11474217.jpg

b0046664_11492325.jpg

もちろんマイナースレット側には無許可で使用したとのこと。

”マーケティングによれば、スケボーシーンに於いてカリスマ的存在である
彼らのイメージを拝借すればイメージアップ!!”
と広告制作会社のワイデン&ケネディが考えたのかどうか、
こういう本当のオリジネイターのうわっつらで金を稼ぐというのは
まさしくmajor threatじゃないですか。
ちゃんと立ち向かうニューヨーカーも偉い。

マイケルムーアがナイキの会長に「カンボジアで14歳の子どもを
働かせないで、アメリカ国内に工場を作れば失業者も減ります。
10億ドルの年収を7億ドルに減らしたっていいじゃないですか。」
と陳情していたのですが、「アメリカ人は工場でなんか働きたくないんだよ」
よ言って足蹴にしてました。そういえばバンズもコンバースもアメリカに
工場ないんですよね。それってこういうことだったのか。

追加:teinou beeさんのところで激かわいいサイトが紹介されていたので
追加します。
猫ジャンプ、、
b0046664_1284568.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-08-08 12:10