人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バロックの嵐

ヨーロッパの何が好きかというと、澁澤龍彦の言うところの
「バロック(無用な美)の洪水」なところが好きなんだと
行きの飛行機の中で「ヨーロッパの乳房」を読みながらひざを打った。

イタリアとかギリシアには及ばないのかもしれないが、
イギリスも十分にバロックまみれである。
バロックの嵐_b0046664_15311930.jpg

柱いっこいっこが全部人(キリストの12使徒)。なんでそんなことするのか分からない。
バロックの嵐_b0046664_15315022.jpg

公園にもこんなきらびやかな小屋がたっている。何かと思えばただの
手洗い場である。ライオンの口から水が出るやつ。
バロックの嵐_b0046664_153225.jpg

webにも書いたエリザベスのだんなさん。非常に人気のないモニュメントのようだ。
写真を撮っているのは中国人とか台湾人(お金大好き)しかいなかった。
バロックの嵐_b0046664_15321355.jpg

衛兵。オックスフォードとかのエリート一流大学出でないとなれないって
聞いた事があるような気がする。これもじゅうぶんにバロックだ。
にほんもそのへんにサムライ(公務員)がたってたら楽しいのに。
by angrofille | 2005-09-03 15:39 | ロンドン