映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

go to prague

b0046664_217353.jpg

ガトウィックエキスプレスでヴィクトリア駅から30分。
ガトウィック空港から18時のフライト。
プラハとは1時間時差があるので2時間の飛行だが21時着。

プラハの空港に着き、チェココルナに両替。
1コルナが5円くらい。
イミグレーションを通るとき、
審査官は一言も口を利かないでスタンプを
押した。
ヒースローでは「お前2ヶ月半も何するんだ?日本での職業は?
年収は?ロンドンに友達はいるのか?」と30分近く尋問にあい、
結局「あなたは絶対働いちゃだめだから!!」とものすごい念を
押されたので入国だいじょぶかしら?と心配してたのに拍子抜けした。

で、空港を出てはたと気が付いたのだがホテルへの行き方が
さっぱりわからない。

とりあえず空港のカートを片づけている若者に聞いてみるが、
英語わかりませんと言われてどうしようもない。
バス乗り場らしきものをうろうろしてみたけどそうかホテルに
電話すればいいのかと気づき、両替で唯一あったコインでホテルに
電話。
応対したおねえちゃんはすごく感じがよくって、バスと地下鉄を
乗り継いで来いという。
とりあえず言われた駅をカタカナでメモ。
チェコ語は日本人に発音しやすいからかどうか知らないが
駅でマップをみただけでどの駅かわかって一安心。
b0046664_2153177.jpg

ホテルはソビエトの香りがする、とても殺風景な大きいホテル。
これはホテルの前の団地。
コンクリの団地を塗っているだけなので、ひじょうに
うらさみしい。
b0046664_2155649.jpg

1日目は1日中雨。
プラハの街は中世の街並みが色濃く残り、
暗い天気だとほんとに街全体が暗い。
カフカの気持ちがよくわかる。

2日目、結婚式でベストガールを勤めるkitcatちゃんと
プラハで1ヶ月ぶりに再会し、ずっと張りつめていたきもちが
しゅわしゅわとけていった。
ふたりでプラハの街を歩く。なんか時空がゆがむ??ふしぎなかんじ。
夜にbride,bloom,新郎母(太陽のように明るいアメリカンマザー!!)
と会ったけど、明日から夫婦になるのかと思うとすごくふしぎだ。
結婚ってふしぎだなあ。
b0046664_2161591.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-10-12 21:24 | journey