映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パエーリア

さて、どん底貧乏旅行でも地方の名物くらいは食べたい。
そしてやはりスペインといえばパエリア!!米!!
フランス→スペインときてほんとにパンしかたべてない。

ここサンチアゴデコンポステラには旧市街地があり、
石畳が連なるとってもロマンチックなところ。
ぶらぶら歩いているうち、「パエリア5ユーロ」
の激安レストランを発見し、突撃してみた。

とってもうらぶれたレストランである。
店の入り口では近所のおやじかなにかが
いっしょうけんめいスロットのゲームをしていて、
その音が店内に響き渡る。
不満ありげに店番するおばちゃん。(そりゃ不満あるだろう)
店内にお客さんはゼロ。
17時はまだスペイン人にはおやつの時間なので、
誰も食事している人はいない。

パエリアと白ワインを頼む。
おばちゃんがグラスにこぼれるくらい白ワインを注ぐ。
さっぱりしていてものすごくおいしい。
つけあわせのパンが巨大で、バター使ってないっぽいのに
すごくもちもちしてておいしい。

どうやら息子みたいのが帰ってきて、
厨房から料理を取り出して店のテーブルで食べ始める。

数分後、電子レンジの音のあと、鉄なべでなく白い皿に
盛られたパエリアをもってくるおばちゃん、、。

レンジでチンしたパエリアは、日本の冷凍と同じ味だった。
いやあ、懐かしいなあー

じゃないっつーの

あと、町中のギャラリーでジュリアンオピー展がいきなりやってて
びびった。日本で言うと、こんぴらさんみたいなとこでいきなり
現代美術のギャラリーがあるかんじ。
すごいなスペイン。
[PR]
by angrofille | 2005-10-25 03:26 | journey