映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

若!バーミンガムでB-BOYカルチャーの洗礼を受けてきましたよ

コーチにゆられて3時間。
イギリス第2の都市、バーミンガムに行って来ました。
方言はバーミンガムの名から「バーミー」と言われるやつで、
現地ではセクシーなアクセントだと評判らしい。

第一印象は「荒れてんなあ」

街の印象としては、横浜の中心みたいなかんじかなあ。
でっかいショッピングセンターとか何個もあります。

でもバスとか昼でもけっこう怖い。よっぱらってるおっさんとか
けっこういるし、みんな大声でお下品な話しとかしてます。
コーチの駅では床で太ったおばちゃんが超寝てるし。
ベンチががら空きなのに、なんでそこで寝るのか、、?
とは聞けるわけもなく、駅の係員のビッグなシスターは
トイレに行くため小銭を両替してくれと頼む客を
「はあ?何のため?知らないわよあたし」とかいってむげに断っている。
すげえ。ちょっとカルチャーショック。

で、そこのコミュニティセンターでブレイクダンスの
練習に明け暮れるブラザー達を見学しました。
12月にコンペティションがあるとかで、みな熱心。
b0046664_05131.jpg

皆金がないので地元のカルチャーセンターの1室を
いくらか出して借りて、友人同士で使っているそうです。
ウオームアップのために体育館内を走るんだけど、
飛んでるんじゃないの?!ってくらい歩幅が広い。
女の子もガンガンバック転とかしてます。

これがシーンってやつか!!と、バーミンガムで
B-BOYカルチャーの洗礼を受けてきましたよ若王子どの。
仙台メロン結成しなきゃ、、。
b0046664_053394.jpg

[PR]
by angrofille | 2005-10-29 00:07