映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジビエ

現時点で昨日の夕方五時から
36時間ぐらい起き続けているのですが、全然眠気というのが
来ないのはどういうことだ。しかも全然元気。びっくりするほど元気。
人は何時間起き続けていられるのかしら??

現在社会復帰リハビリ中のわたくしですが、前の会社でお世話になった
ファンキーシスターズsさん(マインドがもうスペイン人の旅人)、
ゴージャスな外見と裏腹にたまに非常に攻撃的でロックな(「人肉料理店」など)
Tシャツを着用している小粋なsさん、うなずきんの相方のsさんと
青山のイタリアンレストランで会食会にでかけてきた。
ってそういえばみんなsだ。そしてわたしもsだ。びっくり。

そこは青山学院のすぐ横という非常に入りにくい立地にも関わらず、
非常にアットホームなレストランでありました。
で、本日のおすすめはとにかく今朝入った3歳の鹿ということで、
鹿を食らいました。
冬の味覚、「ジビエ」というやつだな。
この時期、冬に備えて栄養をたくわえた動物達をとっつかまえて
我々の栄養にしてしまおうという非常におフランス的な習わしである。
鹿のレバーのたたきとミートソースのパスタを食べましたが、
鹿のレバーなんて超レア。これがまったく生臭くなくてさっぱりとおいしい。
おなじく鹿のミートソースも非常にあっさりとしたあじわいで、
これまたおいしい。パスタは水道管のようなかたちをしているやつ。
名前は忘れましたが、もちもちしてておいしい。デザートはいちぢくの
タルト。エスプレッソといただきます。
ああ、なんか社会復帰にすこし近付いた気分、、

それにしても街にいる東京の女の子の細いこと細いこと。
みんな鶏ガラみたいな足してやがる!!何食べてるんですか!!
ていうか食べてないでしょう!!なんでみんなあんなに細いの?
きっと煙草ばかり吸って、夕飯はポッキーとか言ってるに違いねえ。
かたっぱしからとっつかまえて、口に鹿のたたきを放り込んでやる!!
と英国的体型(イギリス人女性の5人に1人、男性の7人に1人が「肥満」
というヨーロッパでもぶっちぎりの肥満大国らしい。カールラガーフェルド
は「英国女に着せるでかい服なんかつくれねえ」と言ってイギリスのブランド
から撤退)に近付いたわたくしは思うのであった。
[PR]
by angrofille | 2005-11-18 00:51 | nikki