人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

grandlemonmother

うちのおばあちゃんに
「スーパー行ってくるけどなにかほしいものある?」
と聞いたところ、
「あそこのスーパーには入り口の右側にパン屋があり、
そこではレモンパンを製造販売している。そこのレモンパンはよそと
違って中にいろいろ入っていて非常においしい。ぜひともそれを
買ってきてもらいたい。」
とのことだった。

スーパーにつくと入り口の右側に確かにベーカリーがあるのだが、
レモンパンなるものは見あたらない。
店員さんに
「すみません、レモンパンありますか?」
と聞いてみたが、
「すみません、うちではちょっと作ってないですね、、」
とのことだったので諦めようと思ったのだが、
そのとき大々的に売られているメロンパン
が目に入った。

もしやとは思ったがそのメロンパンを買っていくとおばあちゃんは
「そうこれこれ、このレモンパンはどこかしら旨いのだ」
というので、これはレモンではなくメロンであると伝えたが、どちらでも
あんまり彼女には関係ないようだった。

そのメロンパンは皮がさっくりしてて果汁を練り込んだ生地が
柔らかくて、ほんとうにおいしいレモンパンだった。
by angrofille | 2005-11-28 20:01 | sendai