映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京生まれ

今日、某イタリア高級チョコレートの包装のアルバイト
をしてきた。いちいち手作業で包装とは高いわけだよ、、。
しかもイタリアからやってきたチョコの形がボッコボコで、
さすがイタリア仕事とつくづく思った。

一緒に作業をしていたのは女子大生のみなさんで、東京生まれ
の子たち。彼女たちの話題は「彼氏の友人が医者の息子でとっても
金持ち」とか「彼氏は慶応だからどこの会社に就職するか見極めないと」
とか、若いのにものすごくシビアな人生観を持っていてとても驚いた。
後ろで作業していたパートタイムのおばちゃんと話していることが
ひとつも違わないのだ。なぜ彼女の彼氏の友達のことがそんなに
誇らしいのかは謎である。

しかし挨拶もきちんとするし非常に周りの人に感じ良く接している。
バブルって江戸時代の話?と物心ついたときからおとうさんの年収が
毎年下がり続けるような時代に生きる彼女達は、しらぬうちに
すごい処世術を身に付けているらしい。

しかしそれはうちのおばあちゃんが口を酸っぱくして言う
「いい学校に行っていい会社に入っていい人と
結婚しなさい」という人生観と全く変わりがないのは皮肉なことだ。

ついでに、彼女たちは「ラップが好き」だけど「8mile」が
すごくつまんなかったと言っていてちょっと悲しかった。感想は
「エミネムがやるシーンがあるんすよ!時間はかっちゃいました」
だけだった、、。そうなのか、、。
[PR]
by angrofille | 2005-12-13 23:24 | nikki