映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カンフーハッスル(2004年 中国/アメリカ)

「小林サッカー」のチャウ・シンチーによる荒唐無稽なとんでもないカンフー映画。
カンフー映画はほとんどみたことない(燃えよドラゴンすら見てない)
のですが、このフルCG装着のジャパニーズアニメ・カンフー映画はとても楽しめ
ました。
ばっきばきにカンフーをする薄らハゲのおっさんや、カーラー巻いたオバハン。
ファイテンのCMおもいだすね。本気でアニメっぽい(琴を弾くと音波がスタンド
みたいにとんでくとか)のですがそんなに気にならない。
かなり本気で応援してしまいました。
表現方法はたぶん「地獄甲子園」レベル(見てない)だと思うのですが、
作りがハリウッド大作のセオリーそのものなので、誰でも見続けられるようになって
いるのがさすがスティーブン監督。少年時代の描写とか昔の香港?の町並とかが
上品だったり、ときどきいい映像が挟まれてるからいいのかも。

香港版カンフー「下妻物語」というかんじです。お好きな方はぜひ。

☆3.6つ
b0046664_22631.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-01-19 22:07 | 映画