映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ざくろ

心がとげとげしている毎日、髪を切りにいった。恵比寿の某美容室は女の子の
幸せのためにつくられたサロンで、スタッフはみんなかわいい女子ぞろい。
自動洗髪機があって、宇宙で頭を洗われているような気分になれる。
もうパーマもあきてきたのでガツンと色でも入れようと思ったのだけど、社会の制約
とかなんとかかんとかによってできないので、美容師さんとの話し合い後髪の毛の
外側は落ち着いたオレンジをいれて、内側にだけ赤っぽくカラーをいれることに。
こうすると下ろしたときはちらちら明るいいろが見えて、結んだ時は2色になって
とてもかわいいのである。美容師さんはマルジェラを纏った素敵な女子で、しかし
「内側刈り上げ」をもっぱら得意技とするけっこうパンクな人だ。
今までの人生でいちばん好きな美容院である。おしえてくれたhmちゃん、ほんとに
ありがとう〜〜☆☆

とげとげ対策に、またまたhmちゃんから教えてもらったサンタ・マリア・ノヴェッラ
のざくろの石けんも買った。フィレンツエの修道院がつくっているナチュラルなせっけん。
アンティークみたいなかわいすぎるパッケージ。むせかえるようないいかおり。
b0046664_091415.jpg


宇多田ヒカルのKeep Tryin'という新曲がMTVでやってたので
見たらなんだかすごい曲だな〜
なんだか地道に働く人の応援歌みたいなかんじで、婦警さんスッチーとかに
コスプレした宇多田ヒカルが
「いつまで終わらない夢を追いつづけるの」とか
「彼氏がサラリーマンだっていいじゃない 愛があれば」
とか歌っている。
「夢見てないで働け」
と言いたいのか、、できもしない自己実現なんかやめなさいよ見苦しいと
彼女は言っているのか、、君のだんなだってキャシャーンとかしょーもない
のばっかり作ってるじゃないか何をそんなに偉そうに、、
あ、またとげとげしている、、
ざくろの石けんで顔あらってねよう。
[PR]
by angrofille | 2006-02-28 00:12 | nikki