映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あれもこれも

最近ぜんぜん本を読んでいなかったので活字に飢え、週末でいろいろ
買ってしまった。book246に千鳥足で突撃し、まるで店員かのように
居座ってボリスヴィアンのサンジェルマンデプレ入門を購入。hmちゃんと
レジに入ったのはabc以来1年半ぶりかしら。懐かしくて涙が、、

昨日は谷中の一軒家(ほんとに家)でお茶を出している「喫茶白猫」にて
mikaoriちゃんの結婚式で出会った澤辺ユカちゃんの「ちょうめんてん」
に行ってきた。ちょうめんというのは彼女がうすいクレープ紙にアブストラクト
なシルクスクリーンを重ねたすてきな作品。とってもかわいかった。
スナック・黒船のイナミさんと、イラストレーターのクミコちゃんにも会えたので
よかったよかった。

帰りに千駄木の「ほんやら堂」という古本屋に行ったら、ATGが出している
「アートシアター」という機関誌があって、しかもゴダール特集がたくさんある!!
「男性・女性」「ウィークエンド」と迷ったあげく、アンナカリーナの表紙がかわいい
「アルファヴィル」号を購入。もう1冊、淀川さんと山田宏一と蓮見重彦の対談
「映画千夜一夜」も購入。

また、某経緯で宿題を出されて「にほんの建築家伊東豊雄・観察記」をもらい、
これの推薦文をかかねばならない。活字に飢えていたのでうっかり読んだら
徹夜してしまい、読書感想文もさっき無事納めた。ギャラは山の上ホテルの
ランチにしてもらう予定である(高い)

読む本に迷っちゃうなんて素敵なことね、、
下のは谷中、猫のたまり場。噂には聞いていたのだけど、さぞかしかわいかろうと
思いきやみな巨大でおじぞうさんのようだった、、いや、かわいいんだけどね、、
b0046664_14463044.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-03-05 14:47 | books