映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上野動物園に行こう

北海道の旭山動物園などのおかげで、手軽なレジャーとして昨年から
動物園にスポットがあたっていますね。
先日上野動物園に15年ぶりくらいで行ったところこれがけっこう楽しかった。
ちいさいころ、人ごみにまみれて寝ている後ろ姿を死ぬ思いで見たパンダが
ガンガン歩いていてびっくり。なにかに取り付かれたようにぐるぐる部屋を
歩き回るパンダ。けっこう活動的なんだな。
b0046664_074441.jpg

しろくまっていつみてもかっこいいな。
b0046664_093625.jpg

公園で鳩とか飼わないでフラミンゴ飼ってれば派手でたのしいと思うんだけどな。
b0046664_0959100.jpg

帰り道には取り壊されると噂の上野駅前「聚楽」に行ってみた。山手線にあるしなびた
温泉旅館といったふぜいである。窓からは電車が見えるので、鉄道好きは行ってみる
のがよいだろう。
b0046664_0121788.jpg

動物園裏にある上野の池。両津勘吉が何度も落ちている。
猫がたくさんいるのだけど、上野の猫はものすごく凶悪なフェイスをしていて、
猫ちゃんとは気軽に呼べないオーラを出している。
ブラジルのスラム街育ちでガキの頃から仲間が殺されてくの、オレずっと見てたん
すよという顔をしている。上野は油断できない街だ。
b0046664_0131466.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-03-12 00:17 | 写真