映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プラハには

なにがあるかというと、MARKS&SPENCERがあるぞ!junkoちゃん、よかったな!
b0046664_23394944.jpg

プラハだと超高級店で客が誰もいない、、。イギリスの紅茶とかおかしをすごい
値段で売ってた。あと、プラハには心のふるさとTESCOもあるよ!!
そ、それはともかくプラハ城。でかい。超ゴシック。
b0046664_2340133.jpg

国立博物館はすさまじい種類の鉱石がかわいい台座にのって納められてる。
かなり凄い量。
b0046664_23401340.jpg

プラハには世界最古というユダヤ人街もあるのだ。かなり異様な雰囲気。
b0046664_23402528.jpg

これは世界でチェコにしかないというキュビズム様式の家ですが、よっぽど建築が
好きでなければ見に行くのが大変なとこにありました。
b0046664_23455376.jpg

これがプチエッフェル塔のある山。上にはバラ園があってとてもきれい。
注意点としては、プラハのどこでも見なかった改札係がここのケーブルカーには
いたことだ。観光客があきらかにうろたえていたのがおかしかった。
b0046664_2346816.jpg

チェコといえば肉とビールがとにかくおいしい。(モデル:hm嬢)つれてってもらった
市民会館の下のビヤホールは店内がアールヌーヴォーでとっても素敵だった。
b0046664_23473171.jpg

そしてイギリスの3分の1くらいの物価で、何をたべてもけっこうおいしい。コーヒーも
イギリスとちがっておいしい。もしまた行けるなら、プラハから1時間はなれたとこに
あるという骸骨寺にいきたい、、ローマの骸骨寺はいま閉鎖されてるから、もしかしたら
今見れるのプラハだけかも〜!
うーん うらやましい、、
[PR]
by angrofille | 2006-03-15 23:55 | journey