映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KRAFTY

KRAFTY  (NEW ORDER)
b0046664_0161564.jpg

夜明けに起きる人たちがいる
仕事に遅れないで行くために
車のシートに座って ひたすら仕事場へ車を走らせる

毎日の食いぶちを稼ぐためにはそれをするしかないんだ
それが僕たちの生きている世界のしくみってやつなんだから

でも、そこは君が行きたかったところなの?
それは君がほんとにしたかったことなの?

もう一日だけ僕にくれないか?
もう一晩だけ僕にくれないか?
もう一回だけチャンスが欲しいんだ
今度こそ、うまくやって見せるからさ

二度と言わないから聞いて
君に気づかせてあげる
僕は君の心を変えさせるからね
そしたら僕は君を行かせたりしない

君は「こうあるべきだった人生」のほうに行かなくちゃいけないんだ
木々の下からのぞいて見える星とか、そういうものにね
世界には内側の世界とテレビのなかの向こう側の世界というものがあって、
まあそんなものは気にしてないと思うけど
やつらの暴力とか戦争とか殺し合いとか
ぜんぶ2フィートのテレビの中におさまってること

でも一歩その外に出てごらん、世界はなんて美しいところなんだろう
山があって湖があって、そして人間たちがいる
この 世界

そう、これが君の行きたかったところ
そう、これが君のしたかったこと

もう一日だけ僕にくれないか?
もう一晩だけ僕にくれないか?
僕には2回目のチャンスってやつが必要なんだよ
今度こそうまくやってみせるから

最後に言うよ、君に教えてあげなくちゃ
あと一晩だけ僕におくれ
あとできればその昼間も僕におくれ
たぶん今度はうまくやれるから

今度こそほんとうに最後に言うよ
ぜったい君に気づかせてあげなくちゃいけないんだ
もし僕が君の心を変えさせることができたら
僕はぜったいに君を行かせたりしないから

年を取るとニューオーダーが知覚過敏の歯のように本気でこころにしみる。
願わくばこういう歌をテスコで買ったクリスピークレームのドーナツかじりながら
PGのんでイーストエンダーズとか見つつききたいものである。
b0046664_016315.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-03-17 00:20 | music