映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いじわるばあさん

言われると気分があまりよくない言葉に
「そのとき私生まれてなーい」とか
なんてのがありますね。

これもなんというか自分の周り20センチくらいが自分の限界である
みたいな想像力の欠如まるだしの恥ずかしい言葉だと思うのですが、
けっこう言うわよね〜。

マヘルのライブに行ったときにとなりの人が「このライブ85年のライブと曲目
おなじなんだよ」って女のこに言ったら「えーわたし1歳でしたー」
って言っててだからなんなんだよだから
じゃあおまえ大政奉還も日本赤軍も生まれてないから知らないってだけか
9・11だってろくに知らないくせによおおお!!

「ブラスト公論」で「自分が居合わせたかった歴史的事件を3つ挙げよ」
というお題をやってて、
「蒙古襲来」(誰も見たくない)
「最後の晩餐」(自分も食卓についてる)
とかも面白いんだけど
「ボストン茶会事件」
と答えていたのが一番おかしかった。
「船からお茶ガンガン投げてたのしそう」というのが理由だそうだ。
想像力というのは非常に大事なもんだ。

というわたくしは歴史にさっぱり疎いのであまりマニアックなことが言えないのですが、
「ベルリンの壁崩壊」(壁の上でカップヌードル食べる)
「フランス革命」(ギロチンで熱狂する人民 血塗られた旗がはためいている)
「東インド会社で働く」
とかかな、、

さいきんぶつぶつ苦言を呈してばかりで自分がどんどんいじわるばあさん化
しているのではないかと恐ろしい。
めざせ貧乏サヴァラン。
b0046664_2234799.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-04-10 23:01 | nikki