映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シアター6カフェ

渋谷の円山町にできたシネマコンプレックス「Q-AXシネマ」(ユーロスペースも
はいってます)に付属しているシアター6カフェが激しくかわいらしいので、シネフィル同盟のhmちゃんと行ってきた。
b0046664_1141516.jpg

店内の中央にステージみたいに食卓があってとても素敵。
(カーテンしまってるのでわかんないんですけどたまに開きます)
「なんで6なんだろうね〜」
「映画はフランスで第6番目の芸術だからだよ!」
とhmちゃん。さすがだ、、
b0046664_1142623.jpg

食事もお酒も飲めて、しかもメニューに映画の名前がついているところがたまらん。
この日オーダーしたのは
・時計仕掛けのオレンジサラダ
・バグダッドカフェのグリーンカレー
・天井桟敷のドライフルーツ
などなど

ちょっとメニューに一言くわえるだけでこんなに楽しそうになるとは、言葉ってすごいよな。
b0046664_11422787.jpg

頭が悪そうな子供っぽいカフェが多いなか、こちらはとてもちょうどよくセンスがよろしくて
とても居心地がよい。しかしかかってた音楽がずっとルパン3世のリミックスみたいなやつ
だったのだけはいただけなかった。料理が2割くらい安く見えるというおそろしい効果が
あるのだ。
[PR]
by angrofille | 2006-04-22 11:53 | 喫茶