映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

デルレイのチョコレート

ベルギー、アントワープのかわいいチョコレートデルレイ
日本2号店が表参道ヒルズにあり、あまりにかわいいチョコレートだったので
hmちゃん宅に伺う手みやげに買ってみた(そして自分で食べるという)。
b0046664_23422073.jpg

○手のかたちのアントワープハンズ ミルク
マージパンやリキュール入り。レモンのような味わいのマジパンがなかに入った
ミルクチョコ。好みは別れるけどむちゃくちゃおいしい。ペルノーとか好きな人はぜひぜひ
○ゴールド ダイヤモンド ミルク
ゴールドのダイヤモンドの模様がかいてある。生クリームが練り込まれているので、
「今日じゅうに召し上がってください」とお店のおねえさんに言われた(言われなくても
すぐたべる)。なめらかなクリーム状のチョコレートが絶品。100個は食べられる。

もうひとつの貝のかたちは、マロンクリームがなかに入ってるんですって!かわいい〜〜
カラク プラリネ ミルクも食べたのだけど(路上で)、それもあまーくておいしかった。
バレンタインには真っ赤なハート型チョコもあったそうだ。

ベルギーのチョコはミルクで甘いのが多くて大好きだ。
同じくベルギーチョコのゴディバとかノイハウスとかヴィタメールはブリュッセル出身
なのだけど、このデルレイはアントワープ出なのでちょっと毛色がちがうようです。
しかし店頭で売ってるソフトクリームが1000えんなのにはひっくりかえった。
店頭で売ってるからそのへんの道ばたでたべるんだよ?ソフトクリームだから
お持ちかえりもできないんだよ?!そ、それなのに?!とあたまの上にはてなマークが
ぼんぼん出た。
いや〜〜〜〜でもおいしいんだろうな〜〜〜〜
[PR]
by angrofille | 2006-04-23 23:59 | sweets・bread