映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TAKESHIS'(2005年 日本)

ヴェネチア映画祭でサプライズ上映という破格の扱いにも関わらず、
はげしい賛否両論が飛び交ったこの作品。
「どうせ理解不能なんでしょ、、」と穿ちながら見ましたがいやいや面白かった。

映画界で大成功したビートたけしとオーディションに受かったことがない
売れない俳優志望のフリーター北野武の物語。
ベネチアでだめだったのはよくわかる。「わらいどころ」がゾマホンとか内山君
なんだもん。(だが知っているからといって笑えるわけでもない)
北野武はビートたけしがつくっている暴力&ヤクザ礼賛な映画の世界に片足を
つっこみはじめ、だんだん現実と虚構の世界が混ざっていき、ほんとうの自分が
どこにいたのかわからなくなってしまう。
高名な監督としてもてはやされるたけしとうだつのあがらないしょうもないおっさん
のたけし。どっちもたけしなんだけど、そんなオイラをお前らちゃんと見えてるのかよ、
と言われているようだった。
あれだな、ブラザーとかよりこっちのほうが好きだな。

☆3.7つ

b0046664_23142358.jpg

チェコの猫(画像と内容は関係ありません)
[PR]
by angrofille | 2006-04-27 23:16 | 映画