人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年ゴレオ問題

今最も熱いゴレオ問題。かわいいっていったいなんなんだろう。

こいつったら、ラテンハウスの大物ボブ・サンクラーとCDまで出していた
2006年ゴレオ問題_b0046664_22535641.jpg

スゲー
ハッ!この曲、BBCとかのネットラジオでガンガンかかってるブジュ・バントン(?うろおぼえ)
みたいな「フィールラーブ・ジェネレイショオーン」ていってるゆるい曲か!

まあ、日本代表のコメントだと、こんなかんじでしょうか。

マライちゃんのブログで「アメリカ人のマペットをつくったデザイナーが
デザインした」と書いてあったので探してみたらいた!
Jim Hensonこいつだ!
かえるのカーミットやセサミストリートのビッグバード、クッキーモンスター
を作った大物だった。そして私がイギリスで見て大好きになった
bear in the big blue houseまで、、
そうだったのか、、アメリカ人、、

で、もひとつ新発見したのは下のスナグル・ベアーを作った
Kermit Loveという人形師のおっさんは、Jim Hensonがデザインしたビッグバードを
かわいくキャラクタライズさせた張本人だそう。
2006年ゴレオ問題_b0046664_2393869.jpg

彼が生きていたら、ゴレオも全世界に愛される愛らしさ満点のキャラクターに
なっていたかも?
by angrofille | 2006-05-18 23:10 | 現代美術