映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キューピーを讃える

うちの上司は一日24時間のうち20時間くらい働いていて、
たまに(よく)倒れそうになっている。
「だ、大丈夫ですか?!」とかけよると、内ポケットをまさぐり
「キューピーが、、今日キューピー忘れた、、もうダメだ、、キューピー、、」
とうわごとのように言う。
「それってプラシーボっすよ!幻想ですよ!人生なんかサーカスですよ!」
と思っていたのだが、先日ファミマで2粒100円で売っていたので
買ってみたところ、これがすこぶる調子がいい
なんというか100%の力を出したいんだけど疲れてて70%しか出ない
ところを30%増やしてくれるかんじ。朝ひと駅前から歩いて会社に行けるかんじ。
ただ飲んで10時間くらいするとストンと電源が落ちる感じがする。いつのまにか
効いてる感じがけっこう怖いと言えば怖いが日々を回していくためには怖いとか
いってらんないのだ。むかしヒロポンとかやってた戦後の日本人もこんなかんじ
だったのだろうか(違う)

そういえば昔母が「これ効くわよ!!」と言ってベンザエースかなんかの
こびんにつめかえたキューピーを送ってくれたことがあったが、あのころは
若かったのでキューピーの威力がわからなかったのだ。
歴史は繰り返す。まんまとキューピー中毒である。
b0046664_13362121.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-05-28 13:40 | nikki