人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植木鉢ケーキ

かわいいちびっこが、砂場からもってきたバケツかかえてごきげんです☆
植木鉢ケーキ_b0046664_23293664.jpg

じゃなくって、このちびっこが持ってるバケツってじつはケーキなんですよ。
アメリカで考案された、植木鉢で作るケーキ、Dirt cakeというものだそう。土に見えるのは
チョコクッキーをこなごなにしたもの。どう見ても土だよ。パーティの時など子供がつくって
楽しむそうです。
これももちろんケーキ。↓花ささってるけどな。
植木鉢ケーキ_b0046664_23335089.jpg

昨日LaLaTVのマーサスチュワートの番組見てたら「今日の料理」が
これでさ!びびったよ!

レシピを簡単に言うと
1.オレオを大量にミキサーで粉砕(これが土になる)
2.すげえ量のクリームチーズとすごい量の砂糖、プディングの素でつくった
バナナプディングかなんかとオレオをレイヤーにして植木鉢に重ねる。
一番上層はオレオをかぶせ、冷蔵庫で5時間くらい置く
3.いもむし型のグミや花を突き刺して完成。

いやあああああああああ
マーサは「ひまわりは食用ですからね」って言って、ひまわりをぶすぶす突き刺してたよ。
だいたいこれを冷やしておけるくらいでかい冷蔵庫がないとできないじゃないか。
戦後って終わってないよな。

という話をhmちゃんにしたら、彼女の友達の会社にいるアメリカ人が「マックのハンバー
ガーを5個買って、パンだけ抜くローカーボダイエット」を考案したと思ったらその次の週
には「マックのハンバーガーを5個買って、肉を抜く肉食わないダイエット」をやっていた
そうだ。ダイエットの食事をマクドナルドベースにすることがもうおかしい。

さんざん言ってるけどアメリカ行きたいな〜。
by angrofille | 2006-06-04 23:46 | sweets・bread