映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

韓国食堂

職安通り韓国食堂
こちらはまえヒッサと行ってたいへん気に入った韓国料理やさんである。
韓国人のオムニ3人で切り盛りしているようす。金曜ひさびさに再訪した。
店内は和風で広くないが、いつもにぎわっている。
こちらの料理はどれも結構辛いが、キムチの複雑な旨味がとてもよく
出ていてぱくぱく食べてしまう。
食べている途中、オムニに「これなんて読むかしってる?」とメモを見せられ、
そこには「溜まりしょうゆ」と書いてあった。「たまりしょうゆって読むよ」と言った
んだけど、「どんな意味?」と聞かれて全員言葉に詰まり、「醤油の、、種類?」
というのがやっとだった。知ってるようで知らないことってたくさんあるよな〜
b0046664_036298.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-03 00:39 | nikki