映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

UN HOMME ET UNE FEMME

先日某軽井沢&御殿場アウトレットを毎週訪れた(バカ)ところ、レゴのお店がありました。
アニエスで破産しそうになった心を慰めるべく、ブロック遊びに興じました。
レゴは無からかたちを生み出すクリエイティブな力が試される遊具。
CAD を引いたような立派な家をこつこつつくっていく妹。「テーマは空中庭園。
ルイス・バラガンを目指すわ!」と寝言を言いながら無秩序にブロックを並べる
私。
ふと思ったのは、我々女子はこうやってなにかつくる時、いままで見たイメージを
再現しようとしてものを作る。みたこともない宇宙ステーションとかかいじゅうの巣
とか太古の城とかなんか頭のなかに浮かばないし、作る気もおきない。
スターウォーズもエイリアンもマトリックスも男の脳から生まれたのだなと実感。
b0046664_0201264.jpg

落水邸
[PR]
by angrofille | 2006-07-06 00:24 | nikki