映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

We've got Nintendo!!

うちにニンテンドーDSがやってきました。
Liteです。なんか青いやつです。
マザー3がほしいです。

ところで、はじめて「ファミコン」をみたのは小学校2年生かなんかのときで、
板金やの娘さんが持っていた。彼女は女子なのに色が黒くてスレンダーで
男っぽくて、中学時代はレスビアン疑惑が流れたほどだ(しかも教室の床で鈴木京香
似の美女とキッスをしていたとか笑えないかんじの)。
我々は娘さんの家に足しげく通い、「マリオブラザーズ」とか「アイスクライマー」を
それこそ猿のようにプレイしていたものである。
女子で次にファミコンを買ったのは学年一の美人だった。彼女は「さんまの名探偵」と
「ポートピア殺人事件」しかソフトを持っていなかった。また我々は彼女の家に通ったが、
もちろん誰も「さんまの名探偵」を解けるものはいなかった。

やっとおじいちゃんにねだってファミコンを買ってもらった。が、何を考えていたのか
初めて自分でゲットしたゲームは「マネーゲーム」という株式売買
ゲームだった。(本当になにを考えていたのか?)10歳なりにそれなりに楽しかった。
うちのお父さんもゲームが好きで、「ディグダグ2」がとくにお気に入りで、対戦したり
ツーコンに向かって叫んだりした。

中学校になって、当時好きだった「ユニコーン」のメンバーがみな「ドラクエ」にはまって
いるという情報を手に入れた。「そうなんだ、、」とクラスの男子にドラクエ3を借りて
やってみたところ、自宅に違うドアができて家に帰るとそのドアから異世界に行ける
ようなかんじがした。休みの日には朝9時から夜9時まで居間のテレビでずっと
一回クリアしたのに最初っからやって、同じところで泣いた。

悔やまれるのは、あのまま株式売買に突き進んでいればいまごろ女村上ファンド
になっていたかもしれない。いや、大借金かかえて路頭に迷っていた可能性のほうが
高いな。
b0046664_22423365.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-07-06 22:43 | nikki