映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

genius

世界には二通りの人間がいる。
ひとつは天才、もうひとつはそうでない人。
そんなことはこの世にうまれて6年もすれば気づく事だ。

天才の人のまわりには、とてもさわやかな風が吹いている。
天才でない人にしてみればそんな風は飛行機で10時間くらい飛んで
やっと見れる景色くらい遠いものなのに、天才の人には生まれたときから
周りにあるのでぜんぜんそんなことに気づかない。

なのでせめてもその風に触れようと手をのばしてみるが、かなしいくらい
高いところにあってかすかにその感触がわかるくらいでどうやっても掴む
ことはできない。

違う国に生まれたかったとか違う人種に生まれたかったとか「生まれ変わり」
っていう概念ってすごく人生を緩ませる。仏教国のタイの人は「前世がわるか
ったから、このこはもうしょうがないね〜」ってかなりあきらめがいいらしい
(と西原りえこの漫画でいってました)。

持つものと持たざるものがいるのはこの世に男と女がいるように普遍の真理
だ。女であることを受け入れるように、自分が持たざるものであることを認めて
それでもなお高いところにある素敵な風の吹いているところに近づこうとしよう
じゃないか。
(ポエマーですみません)
b0046664_23484260.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-08-21 23:57 | nikki