映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

浅草サンバカーニバル

やっとみれた
浅草サンバカーニバル
行こうと思っていても、メタモルフォーゼとやたらとかぶっていて行けなかった
このカルナバル。
25組くらいのサンバ隊が浅草を練り歩いてその技を競うお祭りです。
すべてのサンバ隊を見ようとすると6時間くらいかかります。
サンバ隊は踊り子さん&楽器隊で構成されていて、みんなすごい衣装!
サンバも本格的で、ちゃんとポルトガル語(たぶん)でみんな歌っています。
b0046664_12565293.jpg

陽気だけどどこか物悲しさのただようサンバを大音量で歌って踊っているのを
見るだけでわたくしは涙がでてしまった
b0046664_1257167.jpg

みんなとにかく楽しそうなのがよい。
b0046664_125791.jpg

おひめさまみたいー
リオの人はカーニバルのためにお金をためて、ぜんぶ使っちゃうそうです。
この祭りをみて、なんかそれでも人生に悔いなさそうだと思いました。
リオのカーニバルは三日三晩つづくそうです。カーニバルが見れたら人生に
悔いないな。(言い過ぎ?)

b0046664_12572070.jpg

帰りは浅草今半ですきやきをたべました。たいへんおいしかった。

その後は原宿dogで「愛のために死す」のライブをhmちゃんとじゅんちゃんと
とーやまさんと見にいきました。「愛のために死す」が半端なく素敵だった。
写真ができたらまた書きます。
[PR]
by angrofille | 2006-08-27 13:13 | nikki