映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GILLES PETERSON - Back In Brazil

夏ですっかりやられてしまった。
毎日へろへろで過ごしている。

そんな夏の後遺症をひきずるあなたにぴったりのコンピ!
GILLES PETERSON のBack In Brazil!!
b0046664_23423273.jpg

1曲目のTrio Mocotoの洒脱なMPBにやられる。
ユーモラスなコーラス、気の利いたエレピ、せつないメロディーで
これこそブラジル。
よいコンピというのは1曲目でまずつかまれる。
幻想的なJorge BenもLo Borgesも定番のNanaもよい。
ハーモニーとグルーブを大事にした選曲で、これこそジャイルス節。
もう干支が回るくらい彼の選ぶ音楽を聞いているが、いつまでたっても
好奇心と音楽に驚く心を失わないのがジャイルスの素晴しいところだ。

彼のレギュラーラジオ番組「BBC Worldwide」は間違いなく世界一選曲
レベルの高いラジオ番組である。彼は毎週「これほんとやばいよ!俺超好き!!」
と言っては新しい音楽を我々におしえてくれる。プロモ盤を鬼のようにもらう
だろうに、どうやったらそんなピュアな気持ちを持ち続けられるのか?

次のJohn Peelはジャイルスだと思ってるんですけど、、どうかしら。

アメリカ版mixiにジャイルス発見!

[PR]
by angrofille | 2006-08-30 23:57 | music