映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乙女日記

金曜、箱根旅行がなくなったので
青山ブノワにて乙女のランチ会。
美人料理研究家のさっちゃんと美人アイドルのユカちゃんと
美人デザイナーのかおりさんと素敵なビストロで素敵なひとときを
すごしてきた。

オードブルは食用花のサラダ。すみれも入っている。見た目もかわいらしく、
食用花の香り高い甘みが素敵。前菜はズワイガニのパスタ。パスタから
カニの香りがたちのぼり、味は肉っぽくておいしかった。メインはうさぎ。
うさぎをはじめて食べたのですが、淡白な味とえびと鳥の中間のような
プリっとした歯ごたえがやみつきに。デザートは日替わりメニューのメロンの
スープ。ミントのアイスクリームにメロンのくだいたジュースをかけていただく。
メロンをそのままたべるよりメロンっぽくてゆめごこち。どの料理も香りがだいじに
されていてたいへんおいしい。あと、トイレがロココでかわいらしすぎて倒れるかと
思った。またフレンチ会やりましょう〜

その後、原宿ラフォーレにて装苑70周年。かおりさんが「70周年コサージュが
あるらしくて、見たいのよね〜」と言っていて、皆で見に行ったら青いバラの
コサージュがかわいすぎてひとめぼれ!4種類あったのだけど、服部一成氏
デザインの70周年ロゴに一番近いタイプに速攻決定。かおりさんとユカちゃん
とおそろいで青バラをお買い上げ〜。立体で服部デザインが身につけられるな
んてとっても幸せ↓
b0046664_145360.jpg

乙女に生まれてよかったと思ったいちにちでした。
[PR]
by angrofille | 2006-09-04 01:18 | 現代美術