映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こむぞうの日曜日が面白すぎる件について

こむぞうとは、
ポッドキャスティング創成期に毎日更新(!)で登場のスペシャルプログラム。男三匹の8割強無駄トーク(でも異常な盛り上がり)で、Pod castingの歴史にその名を刻む日も近い!?
保父ディランのこみやまゆうひ、元ビートクルセイダーズのUMU、監督・脚本家のおおはし
けいぞうさんらが毎日更新しているポッドキャスト。

毎日日替わりで違うネタをやっているのですが、この日曜版で
ニフティが開発した、死んだ人を呼べる 「イタコンピューター」が
とにかく面白い。
まあほんとに死んだ人を呼べるわけはないので俺田中角栄だけど、とかいって
誰かがボコーダーでてきとうにしゃべっているのですが、たいへんスキルの高い
しゃべりが繰り広げられている。サクサクの箱のやつよりも面白いしゃべりをしてる
と思う。

とくにお気に入りはわけのわからないCMソングを歌う平賀源内、「じょーだんじゃないよ」
が口癖のピカソの回。誰がやっているのか激しく気になります。たまに性格が
悪くて面白くない回とかもあるんですが、やってる人がちがうのかなー?
まあ、私のボコーダー好きをさしひいてもこれはすごい。かなりおすすめです。
[PR]
by angrofille | 2006-10-20 12:56 | podcast