映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おひるのでんきニュース 2006年10月23日

いもにはたいへんたのしかったですよー!


■ ネコババされた携帯の画像流出で、水野美紀さんのブログに励まし殺到
 拾得物を持ち主に返さずにネコババすると、たぶん犯罪になるはずなんだけれど、
俳優の北村有起哉さんがなくした携帯は、本人に戻らないまま、
中の画像だけが写真週刊誌の誌面に掲載される、不思議なことになっているようだ。
画像はあの水野美紀さんとの親密な2ショット。おふたりにとってはまったく災難なことだった。
水野さんと北村さんはどちらもブログを開設していて、水野さんのブログは、
コメント投稿もオープンにしている。こんな出来事のあとだからコメントが殺到しているのだけれど、いわゆる炎上とは雰囲気がだいぶ違っていて、ほとんどの皆さんは水野さんを暖かく励ますばかりだった。
誰が悪いのかを、皆さんちゃんと見抜いているのだ。
水野美紀さんのブログ


■ 液晶画面が壊れたPSPをおいしそうな卵焼きで包んでヤフオクに出品
 持ち歩くマシンは、どれだけ大事に扱っていても、一瞬の気のゆるみで「パキ」と逝ってしまう。
しかも、修理費が高いから、修理をあきらめることも多い。ヤフオクに、液晶が壊れたままの携帯ゲーム機「PSP」が出品されていた。悲しみにくれたはずの出品者はなぜか、PSPを卵焼き
で包んでみたのだった。ほんのり甘い味付けに、カットわかめと鯖の水煮が加えられた、
栄養満点のオムレツ風卵焼きだ。締め切りまでにはあと2日あるし、絶対に食べられない
卵焼きなんだけれど、順調に入札されているようだ。
こちら

以上、やじうまwatchより

場の空気が読めない 「モヒカン族」2006/10/22
「過去記事を読んでから質問しろ!」「○○ではなく△△ですね~」(誤字や言い回しの間違
いの指摘)「問題発言は追及するべきでしょ!?」「すべてアクセス解析でわかっていますよ、こっちは」。
ブログへのコメントや掲示板などで、コミュニティーの雰囲気が壊れて嫌ァ~な思いをする。
こんなカキコミをする人を「モヒカン族」と言うらしい。いったいどんな性質の「種族」なのか。

SNSでの悪口防止に 「銀河パトロール部隊」2006/10/21
「悪口を言ってはいけない」という、独特のポリシーを掲げたSNSがある。そのために、
書き込み内容を監視し、場合によっては、発言を削除する「銀河パトロール部隊」という組織ま
で作って、「安心・安全」をPRしている


長野県「とんでも監査委員」 公用ケータイで「パケ代19万」!?



Vistaは最低の品質? MS元会長ブログで暴露


「超悪オヤジ」らしい
[PR]
by angrofille | 2006-10-23 12:52 | nikki