映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビル・ヴィオラ はつゆめ

朝からラースフォントリアーの「ドッグヴィル」を見て沈んだ後、
ビル・ヴィオラ はつゆめを森美術館でみてきました。
もんのすごっく美しかった。

「ビル・ヴィオラ:はつゆめ」展は,ヴィデオ・アートの第一人者,ビル・ヴィオラのアジア初となる大規模な個展です.70年代のヴィデオ・アート創生期からヴィデオ制作を始めたヴィオラの過去25年の制作の中から90年代以降を中心に16点を紹介.ギャラリーは幻想的かつ壮大な「ゆめ」を体験する映像空間となります.

何枚もの紗幕に写される木の陰やまるで銀河の星のように見える水泡に
泣かされた。なんて美しいんだ。
森美術館は去年の杉本博司以来(これもたいそうよかった)でしたが、でかくていいねえ。
ICCのにも行かなきゃです。

夜はyuka☆(この表記は姓名判断的にもたいへんよい名前だそうなので厳守する
ことにした)ちゃん&ゆかいな仲間たちと渋谷のらんちゅうにいってみんなの名言採取。
フリーで生きる人たちの頭の良さに毎日舌を巻いている。名言採取ノートはいつか
白夜書房から出版します(人のふんどしで、、)

b0046664_113287.jpg

東京タワーと美青年
[PR]
by angrofille | 2006-11-19 01:17 | 現代美術