映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレマスター

いってきましたノンストップ上映。
ユカちゃんに「文化系女子はいそがしいわね〜オホホ」とお灸をすえられながら
ひとりで行ってきました。

といっても見たのは根性ない(お金もない)ので2と3のみです。
どちらもたいへん素晴しかった。見た後でミス・グッドイヤーがでてくる
1を見逃したことに気づいて地団駄ふみました。
写真集でみていた時はデジタルみたいにきれいで明るい画面かと思って
いたけど、作品はフィルムなので質感が違ってますます映画っぽいというか。
覚醒して見る素敵な夢(暴力もグロさもふくめて)をありがとう。
かえりに吉祥寺のyuccaでかおりさんとお茶して、マシュー・バーニーは
いろづかいとか以外と乙女ちっくだと話あいました。3の羊のラインダンサーが
でてくるジ・オーダーは乙女も全員卒倒すると思います。
は〜 全部みたいな〜

で、場所がさいたま県西川口のSKIPシティという映像がテーマの公共施設
なんですが、NHKのアーカイブがごっそりあって無料でみれるのね。で、この
上映をやったホールはまるいちにちで44,000円で借りれるらしい!安!
なんかやりたいわ〜〜〜〜!!!!ヌーヴェルヴァーヴ祭りとか!いかやきの屋台
とか出してさ!

西川口はけっこう駅前がワイルドなとこで、そこに至る電車の車窓はまるで
フランスからスペインをわたる景色のよう、、(みるみる変わるというところが)
かえりに乗るバスまちがえて、駅にもどるために初乗り300円という仙台市営地下鉄かよ!!
っていうくらい高い地下鉄に乗らされました。いえ、悪いのはわたしです、、。
b0046664_2353160.jpg

[PR]
by angrofille | 2006-12-17 23:54 | 現代美術