映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正月日記2

正月日記後編です。

1/2
初売り。藤崎に行かないと1年が始まらんのですよ。恒例のクラランス福袋、いずみちんの
おみやげにサンローランの福袋を購入。どっちも5000円とはおもえぬすごい内容。来年も
マストバイだなこりゃ。

マイマザーがコートほしいというので藤崎の2階をうろうろしてたら、アクアスキュータム
がある。あら、紳士用なのになぜヤング女性フロアに?

世界に名だたる英国のラグジュアリー・ファッションの一翼を担うブランドとして、2006年春、アクアスキュータムより新しいレーベルを発表します。
もうひとつの「モダンブリティッシュ」、"Aquascutumn UK LABEL"の誕生です。


ということでセカンドラインらしい。英国紳士の服やさんだと思っていたのに、まさかヤング用
ができるなんて、、

とよせばいいのにのぞいたところ、コートにひとめぼれ。↓これ
b0046664_2383650.jpg

「イギリスで作ってる紳士用のコートとまったく同じつくりなんですよ〜」という東京から来た
プレスの人の口車にのせられ、よせばいいのに衝動的買い。露出計も三脚も買ってないの
に、、当分(今年いっぱい)水と塩で生き延びます。

ちなみにコート以外も超かわいかった。FCUKはちびっこには着こなせず、バーバリーはコンサ
バすぎ、ヴィヴィアンはNANA効果、、そこにこのアクアスキュータムですよ。これは全イギリス
好きヤングは要チェックのブランドです。あとポールスミスピンクも要チャック。

1/3
おばちゃんが来ていろいろ話す。おばちゃんは凄い話術の持ち主だ。ぜひ見習いたい。
親とパソコンを見に行ったりジョジョを読んだり。

ジョジョは帰省したとたんに弟が第3部〜第5部を目の前にデーンと重ね、「借り物だから、
読みたかったら正月中に読め」と、、そう言っても50巻くらいあるよ、、ジャンプコミックスで、、
まあ帰省中にジョジョ立ち(ヨガみたいなもんです)でもマスターするか、と読みはじめたらこれがえらく
面白い。マジで人生を左右しそうなくらい面白い。
1,2部は読んでまあフツーだったんだけど、3部からものすごく話の展開が早くなってこれが
よくできてる。「どんな攻撃が次は出てくるのかしら?!」なんて童心に帰ったよ。3部は一番
「友情、努力、勝利」のジャンプ節で、4部はそれに学園ものっぽいかんじが入って、5部は
とてもスタイリッシュ。どれもたいへん気に入った。ジョジョはすばらしい。手塚治虫とかより
荒木ひろひこを讃えるべきだ。宮城県出身って、政治家とか偉い人いないけど漫画家は凄い
のよね〜
b0046664_24823100.jpg


1/4
仙台トラッシュ新年会@半べえ。さゆぴーと新年から女子二人がやかんにはいったビールと
生キャベツを半ベエでかじっているのははたして女子としてどうなのか、と話し合う。
そのうちたけやん、若王子、ムラカワ君、あゆちゃんが登場。こうして伝説の「なんぼまけてくれ
んのすかブラザーズ」が考案された。※仙台のいろんなショップに現れ、ドラとギターを打ち鳴
らして「んで、なんぼまけてくれんのすか?(それで、お幾ら値引いてくれるんですか?)」とお店
の人に値切ってくれる消費者の味方。
「ブラザーズ見ました」というと、そのショップで割引が受けられる番組の1コーナー。OH!バン
デスとかオシャラとかでやってくれないかしら。みんな天才だな〜

1/5
おじいちゃん&おばあちゃんと秋保温泉「きよ水」に。評判の旅館らしいがフロントが最悪だし
設備もたいしたことナス。ここはよくないな〜 おばあちゃんとか露骨にがっかりしてたよ!!
まったくモー
おじいちゃんは78歳なのだが、駐車場で60代くらいの老婦人がのろのろ歩いていたのを
見て、「なんだこのババアがいたんでは車が進まねえ」と文句を言っていて爆笑した。
ばばあって!おじいちゃんのほうがじいさんだよ!!

1/6
竹駒さんにいっておみくじ引いたら大吉でいいことしか書いてない。不幸になれている
のでちょっとこわい。が、コンタックスのシャッターが降りたまま開かない、、、、、、、、
大吉効果はいずこ、、バスで東京にもどる。明日は朝イチで修理じゃ〜

ということで、この正月はジョジョと仙台トラッシュと散財にあけくれました。
今年がおもいやられます。が、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by angrofille | 2007-01-07 02:37 | nikki