映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オペレーション#2

木曜日、ついに歯の手術をしてきました。
右前歯の根にある膿を取り出すということで、まあけっこう
なめてたんですけどまさにヘル気分でした。
「歯の手術」って言われるとけっこう軽い気持ちだけど、
これって「顎の手術」だったんだな、、

1時間に渡り口のなかをさんざん掘り返して歯の根っこを切り落とす
先生。麻酔うたれてるので痛みはないけど、「いま歯茎を切って
歯にたどりついたな、、」「歯の根っこと格闘しているな、、」というのが
敏感に感じ取れ、個室じゃないので同僚の先生との「ずいぶんかかってるね!」
「これ骨を貫通してるんだよね!」なんていう気軽な会話まで丸聞こえだ。
血の匂いがするのがけっこうきつい。

音は聞こえるが、四角い布に口の部分だけ穴が空いたものをかぶせられて
いるので何も見えない。きっと布を外されたらこんな姿↓にされているんだろう。
b0046664_14154677.jpg

ほんとうに心細いので、脳内で一生懸命「いまここに誰がいたらうれしいか選手権」
を開催し、やっぱりマチューアルマリックだろうか、ピート・ドハーティだったらきっと
ヤクを打つためにどっかにいってしまうんだろうとか考えていた。
これ外国だったらほんと心ぼそいよなー!お医者さんってけっこう肉体労働だと
思って、生まれて初めてお医者さんに感謝した。

昨日消毒にいったら傷口がきれいだし、もしかして治るかもしれないとのこと。
(こんだけやっても治らない確率のほうが高いらしい)

顔がこぶとりじいさんみたいに腫れてるし、あんまりちゃんとしたものが
食べられないのだけど体重は増えている。ミステリーだ!やっぱり明日起きたら
スコットランドのスカートをはいた化け物になっているにちがいない!
[PR]
by angrofille | 2007-03-03 14:20 | nikki