映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

国立新美術館をカリスマポッドキャスターと訪ねる

先日、都知事選にも立候補された黒川記章先生の建築国立新美術館の
レポートをします!おふたりともたいへんキャワイイ上にめちゃくちゃ面白いのです!!

b0046664_1646096.jpg

ポッドキャスト界の黒船、事情ラジオのラッキートゥナイトDj yukaすっとん局よりすっとんきょ
ちゃん
です!
b0046664_16461676.jpg

このでかい建物はなにか?と思ったら傘立てだって!これだけで5千万くらいかかってそう
だよ!!個人的には、スッゲー無駄だと思います。
b0046664_16471130.jpg

異様に吹き抜けてる建物なので、高所恐怖症の方はこれません
b0046664_16463157.jpg

吹き抜けまくってるのでエスカレーターが多い。あとカフェもすごい多い。
すっとんきょちゃんには、「立ち読みでおぼえたレシピでおいしい料理をつくる」という
凄い特技があります!さすが嫁にしたいポッドキャスターNO1!!
b0046664_16472670.jpg

インテリアショップシボネによるおみやげやさんが異様に充実してます☆
おじさんなんでもかっちゃうぞ〜!
b0046664_1646483.jpg

ヤコブセンとか一脚130万くらいの椅子がごろごろころがってます。実はユカちゃんは
建築科だったので、建築にはけっこううるさい。


カリスマポッドキャスターのおふたりはいかがでした?
すっとんきょさん:「クロカワキショー!って叫ぶと楽しいです〜!」
DJ Yukaさん:「なんで最近の建築はどれもこれもガラスばりばっかりなの?!」

なるほど〜!
個人的には「コレクションをもたない美術館」ってなんか意味あんのかと思うよね!
金出してポンピドゥーとかから拝借したのを見せて満足ってたしかにすっごく日本的!
もう「イベントスペース六本木」でいいじゃねえか!なんちて☆

たいへごうかなたてものなので、行くだけでたいへん気持ちがあがります!
この話題のスポット、みなさんも行ってみてはいかがかしら?それではまた来週!
[PR]
by angrofille | 2007-03-04 17:15 | 写真