映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「2流パン屋に気をつけろ」

サンエト●ールやホク●ー、サンピエル●など、チェーン系の2流パン屋というのは
店に入って店内を見回しても欲しいパンがないことがしばしばある。
こういうところはやたらとパンの種類が多いのだが、それでもどうにも食欲をそそるパンが
みつからない。油っぽい生クリームがパンからはみだすくらいに入っているパン、みるからに
新鮮でない油のにじんでいる惣菜パン。

それならさっさと店を出て違うパン屋に行けばいいのだが、「欲しいものがない」と気付いた
ときには既にトングとトレイを手にもっているので、これをそのまま戻すのも「ちょっと!不衛生
じゃないの!」と怒られそうでできない。わたしは小さい市民、、

仕方がないのでひとつだけパンを選んで帰ろうと妥協という旗を掲げて店内を見渡す。
このよもぎベーグルというのにしてしまおうか、、しかし味がなさそうだし、、
とさんざん悩んだあげくにトレイにのせたのは「元祖和風 梅風味ひじきパン」とかいう
わけのわからないもので、2時間後ランチの席で自分を攻めるということになってしまうのだ。

パンに限ったことじゃないが、2流パン屋に気をつけろ!

※思いのほかえらそうな文になってしまって反省しています
b0046664_194286.jpg

[PR]
by angrofille | 2007-03-15 01:10 | nikki